【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫ちゃんの里親さん募集です!
子猫ちゃんの里親さん募集です。

生後約2ヶ月ほどの男の子。
きれいなブルーのお目目が特徴です

10121770335.jpg

保護されたのは福島県中部なのですが、この子の家族になってくださるという方がいらっしゃれば、福島県外でもご相談に応じさせていただくそうです。

ご連絡は、るーままさん(→コチラ)まで!


*遊ぶの大好き! 気持ち良さそうに、寝てるね
10121773807.jpg


大事にかわいがっていただける方、お知り合いの方でも猫ちゃんと暮らしたいという方がいらっしゃったら、是非ご連絡ください
10121770336.jpg



 ☆里親さん、無事見つかりました! ありがとうございました!☆









【2008/12/21 13:32】 里親さん募集! | トラックバック(0) | コメント(3) |
皮膚炎・・・
k20080612a.jpg

お久しぶりです?

くるのブログ、さぼっている間に 夏休みや普段のくるの写真はmeiliのブログにアップしておりました・・・

遊びに来てくださっているみなさん、スミマセン

ところで・・・

くるは またまた皮膚炎になってしまいました。

気がついたら、脚のいろんなところに3ケ所も

ひどいところはハゲた上に、腫れたようになってしまっていて・・・ 
気がつかないうちに(夜とか)舐めまくったような跡もあり、かわいそうなことに

休み明けの今日、さっそく病院で診ていただいたら、細菌性の皮膚炎だろうということで、抗生物質が出されました

たぶんダニやシラミの温床、草むらに入っていくからでしょう・・・

なるべく草むらには入らないようにしてはいるのですが、なんせ家のまん前も草むら、あちこち草むらだらけなので、絶対に入らないっていうのはひじょーに困難

鼻を突っ込んだりするので、よく鼻のあたりとかも赤くなってたりするのです。
毛が黒いからすごいわかりにくいけど・・・


そんな時、病院で出されたこのシャンプーは効くのよねー

ノバルサン シャンプー 0.5
shanpoo.jpg

これからも、くるはmeiliのブログの方に出現してると思いますので、よかったら遊びに来てくださいね?


【2008/09/01 18:24】 くるの生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
長距離ドライブ
GWは、くるも一緒に秋田の実家に帰ってきました。

今回は、おかーさんの先月来たばかりの黄色ちゃん号でゴー
 ※「黄色ちゃん」は、くるの赤ちゃん時代の名前なのですよ

道もそれほど混雑せず、酔い止め薬もいらずでOKでした

k20080502a.jpg



・・・でも、全然平気 とまではいかないんだよねぇ

 ↓アタマ隠して尻隠さず
k20080502b.jpg
【2008/05/06 11:34】 くるの生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
のんびりはダメ??

ねぇねぇ、おかーさん、くるのブログ さぼりすぎじゃな?い

  だって、くるはカメラ嫌いじゃんっ

あ、そうだった 

k20080418b.jpg


・・・ってなわけで、のんびりブログ続行中です。


今週はすっかり春らしくなってポカポカ陽気

GWには くるも一緒に帰省するので、行く前にシャンプーしとこうと思ったら、
左耳にデッカくなったダニを発見

あんなにデッカイ本物のダニを見たのは初めてだったので、最初はイボかと思いました。

病院で駆除剤を付けてもらって 結構すぐに取れたのですが・・・
アレに血を吸われてたかと思うと、気持ちワルイです

くる、ゴメンよ?

k20080418a.jpg


【2008/04/23 18:01】 くるの生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドッグラン♪
先週末はイイお天気でした

そこで、新しくできたドッグランへ、おにぎりを持ってゴー

コテージの中にあるドッグランで、看板も何も無く、管理人さんすら誰もおらず、探すのに一苦労しましたが。。。 (先客のわんこちゃんがいたのでわかったようなもんだけど


久しぶりのかっとばし →マトモに写ってたのはこの写真くらいでした
k20080322b.jpg



ミニチュアダックスの男の子と一緒に走ってるうちに追っかけられたりして、かなりビビってたくるです
でも、ちょっぴり仲良くできて よかったネ?
k20080322c.jpg


それにしても、もうヤブ蚊がたくさん飛んでいてビックリ。
フィラリアのお薬を飲まなきゃいけない季節になったんだなぁと実感・・・

しかし、せっかく近場にドッグランができた!と喜んでいたのに、
実際行ってみたら、何も管理がされてない、単なる芝生に囲いがしてあるだけの場所で、
飼主としてはこれからも連れて行くかどうかはビミョーなところです。
あぁ、ザンネン

【2008/03/24 13:53】 くるの生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
